演劇クラス開講情報はこちら

★無事終了★ありがとうございました!4月に演劇舞台公演を催します。【舞台を観て人生が変わった人の話】

演劇公演の初日がエイプリルフール

この度の公演はぜひ

「劇場で演劇を観るのは初めて」という方にご来場いただきたいと考えています。

 

劇場はひとりで行くのに少し敷居が高い場所かもしれません。

それでも、劇場での演劇を体験していただきたいのです。

 

特に、今の生活がなんとなくつまらなくて変化がないと思っている方に。

 

なぜかと言いますと、

代表のちゆは初めて演劇の舞台を観た時に「人生が変わりました」

と断言ができるからです。

 

演劇は関係性の芸術と言われますが、

翌日からの「人間関係」が大きく変化した体験があって、今日の私がいます。

 

初めての演劇鑑賞体験は20年も昔のことですが、

「今、目の前ですごいことが起きている!!」という興奮や

翌日も気持ちが収まらずに「私も表現したい!!」の一心で仲間に声をかけて作品を作ったことは(最高のチームでした)

実感を持って覚えています。

 

それぐらい、印象深い出来事だったのです。

 

 

===================

 

ENTRY ACTではおととしの秋から半年おきに【演技クラス在籍生出演発表会】を催してきました。

今回は、その第3回目です。

 

演劇教室としてのENTRY ACTは

「習い事」としての講座を

本格的な演技メソッドを取り入れつつ

主に演技経験が無い方に向けて開講しています。

 

 

基礎クラスの「エトランゼ」、

上級クラスの「パレード旅団」、

 

共に非職業俳優が出演します。

その道のプロではない分、演技の粗が目立つところもあるかもしれません。

 

ですが、

【感情を揺さぶる表現はハートから】だとENTRY ACTは信じています。

両作品の出演者は、ハートを重要視して日頃練習を重ねています。

 

自己と向き合い、

本と向き合い、

役と向き合い、

相手と向き合い、

日々挑戦してきました。

(あと1ヶ月、挑戦し続けます)

 

メンバーの一部から

「発表会ではなく、公演としてやりたい。」

こんな希望の声を聞いたことから

 

第3回目の今回は「発表会」ではなく、「公演」と呼んでいます。

これは、メンバーの覚悟です。

 

ご観劇後のみなさんの人生に深く関わらせていただく覚悟です。

 

演劇(嘘)の開幕が「嘘をついていい日」なんて皮肉っぽいですが

 

記事の最後に

演劇ワークショップで受講者さんにお話ししている言葉をご紹介し、終わりとさせていただきます。

 

『演劇の中で起きている出来事は

しょせんぜ~んぶ嘘。

それは、観る側もやる側も知ってる。

 

でも、ハートだけは本物なんです。

だから演劇芸術は(芸術の役割=)感動を生むことができるんです。』

 

演劇の場所は、

日常よりも自分が自分で居られる場所だと考えています。

 

ぜひ、自分に戻りにいらしてください。

お待ちしております。

 

 

演劇をやってみたいけど演劇ワークショップや演技レッスンに参加することが不安・・・な方も、

「観る」ことから気軽にスタートできます♪

 

ぜひ週末の2時間をENTRY ACTに預けてください。

明日からの日常が変わるキッカケになれれば、それ以上幸せなことはありません。

 

★【予約受付中】チケット予約はウェブ又はお電話で★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

公演のお知らせページ

 

 

演劇クラス開講情報はこちら