演劇クラス開講情報はこちら

【演劇メルマガ過去記事】小屋入りします

いつもお読みくださりありがとうございます。

大江千雪(ちゆ)です。

 

 

いよいよ本日は、エントリーアクト発表会の小屋入り日です!

 

ドキドキしながら、『今まで準備してきたんだから大丈夫!』と自分に言い聞かせながら、

劇場に向かいます。

私は当日までスタッフとしてホールにおります。

 

メルマガをお読みの方がもしもご来場くださいましたら、ぜひお声掛けください。とても喜びます!

今日は、メルマガ配信者個人の気持ちを書いてみますね。

 

まずは、北海道の地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

私は道産子でして、祖母や叔父など親戚の多くは北海道に居ます。

ニュースを見る時間もなくバタバタ過ごしていましたが、家族とのLINEで合間に安否確認を急いでいました。

実際に元気な声を聴くまでは心がざわつきますが、

 

 

私はエントリーアクト代表として東京で今できることをやります。

エントリーアクトは今は”みんなのプロジェクト”だから。

 

 

数年前、まだ脱サラしていなかった時の私は

打ち上げの席を抜け出して「北海道に行きたい」と泣いていました。

 

それは、自分ひとりだと思っていたから。

 

 

エントリーアクトなんかいつでも辞められるし、って思ってたから。

 

(もちろん、ちゃんと周りを見渡せば決して一人ではなかったのですが、本当にまだ未熟でした。今もまだまだです。)

 

 

 

9月9日(日曜)は半年前からずっと思い描いた日。

そして今日はラストリハーサル。

 

 

 

劇場に入る前に、本当に多くの方との関りがあって、長い長い準備でした。

 

 

もちろん劇場に入ってからも沢山のことが待っています。

 

 

だけど、ここに来るまでも沢山のことがありました。

 

 

会議会議・・・お茶して、電話して、LINEして、

「もうおなかいっぱい!」ってほど連絡を取り合った気がします。

 

 

 

劇場さん音響さん照明さん舞監さん演出さん出演者さん制作お手伝いさん

 

スタッフのお弁当を一緒に選んでくださった電話オペレーターさん(限られた予算と時間の制約の中で唸りながら1時間半も一緒に考えてくださいました)

 

グッズを運んでくださった運送会社さん(とても気を利かせてくださいました)

 

データの修正から何からお世話になった印刷会社さん

 

何度も問い合わせをしているのに丁寧に対応してくれる打ち上げ会場の店員さん

 

私はまだお目にかかってませんが動画や写真を撮るボランティアさんまで・・・

 

 

 

今までありがとうございました!

 

 

 

 

エントリーアクトは無事、今日劇場に入ります。

 

 

 

そして、ここからが本番。

 

最高の場にしてきます!!!

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

ENTRY ACTが発行する『演劇メルマガ』

 

演劇クラス開講情報はこちら