演劇クラス開講情報はこちら

【あなたは?】1年が短く感じるこの数年・・・

あなたは身に覚えありませんか?

 

「えっ!もう○月!?」

 

年の瀬に「今年もあっという間に終わっちゃうね」の会話が恒例になっていませんか?

 

 

1月末には「もう今年になって1ヶ月かぁ〜ついこないだ年が明けたと思ったのに!」

3月には「もう今年も4分の1経ったのかぁ」

6月には「今年あと半分!?うそ!?」

9月には「夏も終わって今年もあっという間なんだろうな・・(遠い目)」

11月には「あとひと月で今年が終わる・・!」

12月には「だんだん月日が経つのが早くなっている気が・・・あれ?」

 

 

 

 

 

このペースで時間がどんどん速くなっていったら、

人生ってどんな速さで終わっちゃうのだろうか・・・・!?

 

 

時間の流れがやたらと早く感じる・・・

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

そんなあなたは人生にテコ入れするタイミングがきています!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

1年が短く感じる=時間が早く経つと感じる理由は

人生に飽きちゃってるからです。

 

 

私たち人間の脳は様々なことを自動化しますから、毎日同じことの繰り返しで脳が自動的に処理できる変化のない毎日を過ごしていると時間感覚がなくなってしまうのです。

 

新しいことに挑戦したり感動的な体験をすると、脳が活性化して時間がぎゅっと凝縮されて充実した感じがするのです。

 

 

人生を濃密にするのに大切なのは

 

今、自分が

自分で考えて行動している

 

と、能動的な状態で日々を大切にすること。

 

 

 

 

受け身で人に言われたままなんとなく流されてやったことはおもしろくないし

自分の力で何かを成し遂げる時の刺激に比べたら小さすぎます。

だから、自主性を取り戻してやりたいことをやってみましょう!

 

 

 

 

やってみると人生をもっとたっぷり味わい尽くせるはずです。

 

 

 

 

最後に。

 

演劇は会社と家庭以外の第3のコミュニティーを得られながら

即興劇で脳に刺激を与えますし

体も使いますし

声を出して心にも良い作用を与えますし

おすすめです!

 

 

たくさん笑って幸福度も上がりますよ〜。

最近あっはっはと笑ってない方は、ぜひ。

 

 

演劇クラス開講情報はこちら