演劇クラス開講情報はこちら

言葉は要らない。行動しよう。

今回の記事は、

演劇(好きなこと)で食べて行きたいと思っている方に向けて書いていきます。

言葉は要らない。行動しよう。

 

夢や理想があって、でもそれを叶える・達成することができる人とできない人がいます。

筆者、大江の周りにはどちらもいらっしゃいます。

 

何が違うんだろうか・・・と見ていて感じるのは

行動する人行動しない人の違いだな、ということです。

 

行動する人は何かしら成果を上げていらっしゃいます。

行動しない人はいつまで経っても同じ場所でぐずぐずしています。

ぐずぐずしている人に限って繰り返し同じ相談をしてきたり金銭的援助を頼んできたりしがちなので私は一線引いてお付き合いするようしています。

(くれくれ星人は相手への尊敬も何もないので!)

 

現状を変えたい!のに行動できない方!!

 

ハッキリ言いますが、

行動できないのではなく行動しないだけです。

そして、行動しないと決めているのはあなたです。

 

「最近仕事で忙しくて行動できなかった」人、

本当にそうですか?

朝出勤する前、電車の移動中、寝る前、時間を作ろうと思えば

10分20分くらいは捻出できたのでは?

 

数十分時間を取ればブログ記事をひとつ書くことくらいできます。

 

もしどう踏ん張っても10分が捻出できないのであれば、今の環境を変えて時間を作るしかありません。

 

殆どの人は行動できないのではなく行動しないだけ。

 

行動しないのであれば、自身の理想を追い求めるフリはやめましょう。

現状に対して不平不満を言うのはやめましょう。

全部、あなたが決めたことなんだから。

 

あなたの理想はあなたにとっては時間を作って前に進むほどの価値がないことなんです。

 

妥協した生活を享受してください。

繰り返しますが、あなたが決めたことなんですよ。

 

一昨日も昨日も行動できなかった人は今日も明日も行動できません。

 

成果を上げる方は「明日やろう」としません。

「今日やる」し、「今すぐやる」んです。

 

私は、求められて助言を差し上げる時に相手が

思考停止していないか

をよく見るようにしています。

 

行動する人はよく考えています。

で、行動に踏み出すための材料を欲しているので

その場で材料が揃えば即動き出します。

 

思考停止している人は

「それ、さっきも答えたけど・・・聞いてました?」としか言いようがない質問を繰り返してきます。

きちんと質問ができないのは考えていない証拠です。

 

自分の人生なのに自分で考え行動しようとしない・・・

そんなんではどれだけ月日が経っても状況が良くなるわけないですよね。

 

頭ではわかっている。でも動けない。

そうお思いの方は

今やっている仕事を辞めてください。

 

実家暮らしなど家賃のかからない生活をしているのであれば

家を出てください。

 

稼がないと生きていけない状況に自分を追い込んでください。

 

人間の意志の力は大したことありません。

環境に左右されるのが人間なのです。

 

今のぬるい環境に居るから

「行動しなくてもまぁ生きていける」って甘えが出てくるのです。

 

ならば行動しなければ生きていけない状況に追い込んでしまえばいいのです。

収入も住む家も無くなったら「失敗したら恥ずかしい」とか「失敗するのがこわい」とか言い訳しているヒマはありません。

 

早いところ成果を出さねばならないので、死ぬ気でがんばれます。

 

今の日本において、どんなに失敗しても死ぬことはありません。

絶対に死なないので、死ぬ気でやってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

実際に環境から追い込んで自身を動かすかどうかはお任せします。

 

でも、この記事をお読みになって「何もしない」のは

この記事を読んだ数分間という時間を無駄にしたということ。

 

今日行動してください。

今すぐ行動してください。

演劇クラス開講情報はこちら