入会
- 本会則内容をご確認の上同意いただき、併せて入会金及びスターターパック費用をお支払いいただいた時点で、お客様とENTRY ACTの間でレッスン受講契約が成立するものとし、入会となります。
- 受講契約は月単位とし、「変更締め日」までにお客様またはENTRY ACTからの申し出がない限り自動更新となり、以後も同様となります。
- 受講開始日は原則として各月の第1レッスン日からとし、お客様のご要望により第2レッスン日からのご受講になる場合にも1ヶ月分のレッスン料のお支払いが発生いたします。
- お客様が入会手続き完了後に、お客様都合によりレッスン開始前にキャンセルをされる場合、入会金のご返還はできかねますのでご了承ください。
- 3ヶ月スターターパックご利用の場合のみ契約期間は3ヶ月間とし、且つ連続した3ヶ月間となります。期間中いかなる場合にもご返金はいたしかねます。
レッスン料とその他の費用
- レッスン料
- 習い事演技レッスンクラスは月毎の月謝制とし、週1回・毎月4回開講いたします。5週の月には予め開講予定日をご連絡いたします。また、お月謝はレッスン受講期間中は原則として出欠に関わらず毎月お支払いいただいております。
- 入会金
- 入会時、入会手続きの事務手数料として所定の金額をお支払いいただきます。
- 休会費用
- 休会をご希望される場合、1ヶ月の休会であればお席の確保をいたします。お席の確保をする場合には事前にお月謝の3分の1納入が必要となります。
- その他の費用
- 毎月のお月謝には発表会やイベントの参加費は含まれません。発表会やイベントのお知らせの費用欄をご確認ください。
- お支払方法・お支払日
- お月謝のお支払方法やお支払日はENTRY ACTの入会手引きをご確認ください。
- 未納入
- 規定のお支払い期日までにお月謝を納入いただけない場合には催促のご連絡を差し上げる場合がございますので予めご了承ください。2ヶ月以上お支払いが滞った場合には、退会手続きをさせていただき、その後レッスン及びワークショップのご受講をお断りすることがございますのでご留意ください。
契約期間
- レッスンの受講契約は1ヶ月間で、1ヶ月未満のご契約はございません。
- 契約期間は1ヶ月単位とし、お客様とENTRY ACT双方が所定の期日までに契約解除の申し出をすることができます。(但し、スターターパックをご利用時は3ヶ月の契約となります)
- 契約解除の申し出がない場合には自動更新となります。
免責事項
- ENTRY ACTが損害賠償責任を負担する場合、その責任は1ヶ月分のレッスン料を上限といたします。ただし、ENTRY ACTに故意または重大な過失がある場合を除きます。
安全なレッスン受講のために
- 演技はその性質上相手役と身体的接触をすることがございます。安全にレッスンを受講いただけるよう講師が万全を期しておりますが、ご自身の不注意によってご本人がケガをされた場合には責任を負いかねます。また、不注意で相手にケガを負わせた場合には賠償請求が発生することもございます。くれぐれも危険な行為がないようご注意ください。
- 講師が危険と判断した場合、演技を中断させる場合がございます。
- レッスン中の地震その他の災害発生時には、講師の指示に従い速やかに行動していただきますようお願い申し上げます。
- 快適なレッスン環境を提供させていただくために、レッスンの進行を著しく妨げる行為や迷惑行為(ストーカー行為・セクハラ行為・勧誘行為・反社会的発言)があったお客様はその後のレッスン受講をお断りいたします。
- 担当講師やENTRY ACTが不適当と判断した場合、受講をお断りすることがございます。
- 私語・携帯電話の使用・食事は原則的に休憩時間のみ許されます。携帯電話の使用に関して緊急の場合にはその限りではありませんが、担当講師にその旨をお伝えください。
- レッスンの録音・録画は必ずその都度担当講師に確認をし、許可を得てください。
- 録音・録画のデータを不特定多数が閲覧可能なウェブ上などにアップロードすることは固くお断りいたします。
- 無断遅刻や無断欠席が度重なるお客様は、受講をお断りすることがございます。
振替
- お客様は、在籍クラスでやむを得ず受講ができない場合、ENTRY ACTが開講する別クラスにお振替受講をすることができます。
- ただし、振替受講が重なってクラスの受講予定人数が10人を超える場合にはお断りすることがございます。お振替の際には事務局への事前のご連絡を必須とし、事務局からの受講可能連絡をもってお振替受講が可能となります。
欠席
- やむを得ずレッスンをお休みされる場合には、レッスン開始時刻30分前までに必ず事務局までご連絡をお願いいたします。
- 振替サービスとご利用のお客様につきましては、事務局への欠席連絡を怠りますと振替サービスをご利用いただけませんことをご留意ください。
遅刻
- すべてのレッスンは、基本的には定刻開始をいたします。在籍クラスの開始時刻にはレッスンを受講できる状態にしていただくようお願い申し上げます。入室やお手洗いは事前にお済ませください。
- レッスン開始時刻までに準備が難しい場合、必ず事務局までご連絡ください。
代講
- 担当講師の病気、ケガ、出産、出演などの理由により他の講師による代講をさせていただく場合がございます。
休講
- 災害や悪天候、担当講師の体調不良等やむを得ない理由により休講となる場合には、レッスン開始時刻までに休講のご連絡を差し上げます。ご登録のメールアドレスや電話番号にご連絡いたしますので、連絡のつきやすいご連絡先のご登録をお願い申し上げます。
- 休講の際には振替日を別途設定いたしますが、月を跨いでの振替となる場合もございます。
各種手続き
- 退会
-
- ご都合により退会をされる場合は、「締め日」までに必ず事務までご連絡ください。所定の締め日を過ぎますと、お月謝を納入いただく必要がございます。口頭のみでの受付はできかねますのでご注意ください。
- 受講期間中にご本人様が災害(火災・地震・水害)に遭われて受講が困難な場合は、締め日を過ぎたお手続きの場合でもご返金をいたします。
- お客様との連絡が取れない場合やENTRY ACTが不適当と認めた場合に、退会措置を取らせていただくことがございます。
会則の改訂
- 演技クラス運営状況を鑑みて、必要に応じて会則を改定することがございます。
- 公式ウェブサイトにて常に最新の会則を掲載いたします。
個人情報保護
- お預かりした個人情報(お名前・メールアドレス・電話番号等)は、レッスン運営におけるご連絡時のみ使用いたします。(イベント、発表会、観劇、オーディションのお知らせ等)