見せると魅せるは全然違う『輝いてる人』の条件

仕事でも、プライベートでも、【輝いてる人】っていいなぁ、と思います。 そして、自分も【輝いてる人】で …

あなたの身一つで可能な「感動体験」=演劇 の魅力

突然ですが、あなたは「日々感動」してますか?   毎日心の底から湧いてくる感情に目を向けて …

社会人から演劇を始める【趣味・習い事】と自分がひらけるという話

ENTRY ACTは東京都豊島区(東池袋/大塚)で 会社帰り、お仕事帰りに通いやすい習い事として演劇 …

人生ってうまくいかなくて当然だよって話【演劇メルマガバックナンバー】

本記事はメールマガジンのバックナンバーです。   ∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━ …

演劇における想像力の重要性【演劇メルマガバックナンバー】

今日は、演劇でとても大切な想像力について。   演劇の世界は「嘘の世界」「架空の世界」です …

感情は抽象的、行動は具体的【演劇メルマガ過去記事】

目まぐるしく毎日が過ぎていく中で、   ・感情や情報の波に流されて時々溺れてしまう感じがす …

「思いを伝える」演技とはー心が動く 感動の作り方ー

感動とは感じて動くと書くんだなぁ とは、相田みつをさんの言葉。   この記事は相田みつをさ …

演じるために、学ぶ【楽しいを超えた喜びを】【演技の習い事】

当記事を開いてくださりありがとうございます。   ENTRY ACTは本格的に本質的に演じ …

指示されてやらされる言わされるのは演技とは言えない【演劇メルマガ過去記事】

当記事は役を生きる演劇メールマガジンの過去記事です。   ーーーーーーーーーーーーーーーー …

本来感を高める演劇【人の心を動かす表現は自己開示である事実】

私は、表現において「自己呈示より自己開示が大事だ」と断言いたします。     心 …

精神年齢が低いお子様な大人の原因と対処法

あなたの周りには幼稚な大人がいますか?   周りに子どものような大人がいると、苦労しますよ …

主体性を高める演劇の秘密

演技者は、英語で「actor」(アクター)と呼びます。   □─━─━─━─━─━─━─━ …

積極的休養のススメ【演劇メルマガ過去記事】

先日、リフレッシュのために久々の旅行で草津温泉に行ってきました。 下の写真は湯畑! 今回の旅行は高校 …