演劇クラス開講情報はこちら

【プロ志向向け】「俳優になる。」この夢、どうすれば叶いますか?

起業して4年が経ちました。

最近集まってくるこの質問。

 

今日は、この質問がきたらわたしが実際に答えていることを書いていきます。

 

俳優になりたい。その夢の叶え方。

 

結論から言いますヽ(^o^)丿

あなたが俳優になると世の中になにを提供できるの?に即答できるようにしましょう。

・・

・・

・・

・・

どうですか?

 

答えられましたか??

 

 

もしも答えられなかったとしたら、

今のままでは夢は叶わないです。

 

(゚д゚)!(゚д゚)!

 

持っている運やコネクションで奇跡の大抜擢が起きる可能性もありますが、

99.9%あり得ない

と断言します。

 

「俳優になりたい」と言う人はたくさんいます。

でも、役者にはすぐなれるんですよ。

 

演劇小劇場界は常に役者を欲していますから、オーディションを受けに行ってください。

お金はほとんど貰えない(逆に支払う)ですが、「役者」にはすぐになれます。

 

※わかりにくいので注釈※

ここでは、

プロ=俳優

アマ=役者

と書き分けて区別します。

 

俳優になりたい人、役者になりたい人、

あなたはどちらでしょうか?

 

役者になる方法は本当に簡単で、

この業界は資格がないので

すぐに始められると思います(∩´∀`)∩

 

資格がないことから演技スクールの質もピンキリで、良い悪いの見極めが難しいのですが・・・。

体験講座を受けてみたり、演技講師が「理論を持っているか」をブログなどでチェックしてみるといいです♪

 

 

 

「俳優になりたい」に話を戻します。

 

この言葉を具体的にすると

「俳優という職業を仕事にしたい」または「俳優業で食べたい」

ですよね。

 

要は、お金を頂いて俳優やりたい。

ってことですよね。

 

お金が欲しいんですよね。

(ここで、お金のストッパーがある方は「お金の為じゃない!」と言いだしたりする)

 

俳優になりたい!って思った時にいちばん考えなきゃいけないことは、

劇団に入ったほうがいいのかな?

事務所ってどうなんだろう?

いい養成所ってどこだろう?

じゃなくて、

 

誰がわたしの演技にお金を払ってくれるんだろう?

ってこと。

 

シビアに言います。

 

今、食べられていないってことは

世の中があなたにお金を払ってくれてないってこと。

お金を払ってくれてないってことはあなたの演技にその価値がないと思われてるってこと。

 

じゃあ、

価値を認められるように演技のトレーニングがんばろう!!って、

それはそうなんです。技の鍛練を毎日行う。当たり前のことです。

 

そうではなくて、

あなたの演技に喜んでお金を出してくれる人ってどういう人なの?

あなたの演技に価値を見出して、喜んでくれる人ってどういう人なの?

あなたは自分の演技で、どういう人に笑顔になってほしいの?

ってことを真面目に考えましょうよ、ってこと。

 

世の中は広いです。

そして、いろんな人がいます。

 

あなたはオムライスが大好きかもしれないけど、大嫌いな人だっています。

あなたに興味関心を全く持たない人もいれば、あなたのことなんでも知りたい!人だっています。

 

あなたの演技を観たい人がいるところに行く。

これが、職業にする方法です。

 

 

そして、月に20万くらい稼げるようにしましょう。

俳優は幸い、自分の身ひとつで商売ができる職業なので、単身者であればぎりぎり生活できます。

 

そうしたら副業のアルバイトを辞め、アルバイトに使っていた時間を

◇もっと稼ぎを大きくするための行動

◇演技の能力を上げるための訓練

に使ってください(●^o^●)

 

アルバイトしている時間、もったいないから!

 

 

 

***********************

当コラム書き手は、東京都池袋で演技スクール経営をしている

ENTRY ACT代表大江千雪です。

 

演劇メルマガ、やってます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以下のフォームよりご登録いただけます。

☆★演劇メルマガ登録フォームはこちらです★☆<<ここをクリック>>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

当メルマガでは・・・・

 

★演技レッスンや演劇ワークショップの【満席状態】が続きがちなため、

【最新情報を読者さまに先行して】お知らせします!キャンセル待ちが面倒な方、ご利用ください♪

 

☆プロレベルに通用!『正しい技術』を学びたい方に向けて、【身になる演技術】を一切出し惜しみせずお伝えします。

間違った演技のやり方でクセをつけないためにもぜひ読んでいただきたい、超重要な内容です。

 

 

セールスばかりのメルマガはわたしが好きではないので、

本当に役に立つと思った演技術の配信がメインです。

 

 

アマもプロも「魅力あふれる表現者」になろう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以下のフォームよりご登録いただけます。

☆★演劇メルマガ登録フォームはこちらです★☆<<ここをクリック>>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

演劇クラス開講情報はこちら